丸山あいこの雑談blog

世の中のこと、健康のこと、料理のこと、いろんなことを書きたいです。

日曜の過ごし方。

今日は日曜日。朝はいつものように午前8時半くらいに起きた。

結構国民的な番組になっている番組をバックに。

「カーツッ!!」というSEに目を覚ましてもらった。

スポーツの結果よりも、コメントが面白いから、そんなことがらをまだ微睡みながら聴きつつ、布団から出る。

これは毎週の日曜日のルーティンだ。

 

そして普段よりも少し遅い朝食を食べて、通常ならそこから部屋の掃除に入るんだけど、今日は少し違った。

近所の嫁の実家に次男が遊びにいったこともあり、ちょっとそちらへ顔を出すことにした。

そこで次男ちキャッチボールから始まり、野球ごっこで遊んだ。

しかし、いくらゴッコでも男としてはゴッコではすまなくなるのだ。

 

ピッチャーをやるなら打たれたくないのだ。

だからある程度真剣に投げるのだ。

しかし、そうすると体に負担がかかる。だけどそんなことが入っていられないので、本気になりはじめる。

 

気合を込めた1球がコーナーのいいところに決まると思わずガッツポーズもでる。

そんな調子で午前中を過ごしたら、足腰に来た。

まあそうなりますわね。

 

ちょうどお昼になったから、予定をしていたちょっと贅沢な焼肉ランチに出かけた。

午後からは家でテレビでプロ野球観戦のつもりだったから、ビールを飲みながらカルビをつまむつもりだったけど、午前中部活だった長男がちょっと遠方の公園に行きたいと言い出し、その勢いに押される形で出かけることになった。

 

午前中の野球ゴッコで下半身が限界だった自分としては行きたかったけど、仕方がなかった。

 

まあ幸い、あの時間から行けば、公園に滞在できる時間は短くてすむからよかった。

起伏のある公園だから、歩いているだけど疲れる。下半身が。

 

そんな思いをしながら日曜日が終了。

 

今日はいろいろ体を動かすことができてよかった。内容の濃い1日だった。

とても有意義な日曜日だった。

 

こんな過ごし方はいい。

これからの日曜日はこんな感じで行こう。